プロフィール

しぇいく

Author:しぇいく
メインサイトではほっとんど
写真ばかりなので、こちらで
普段のことやお知らせなんか
充実させていこうと思ってい
ます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KAELA TICKER

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プラモデル製作代行  しぇいく工房
メインサイトでは、まったく語られていない模型製作に関わる事柄など気の赴くままに書き連ねているハズです(え

シャマラン監督・話題の新作「ハプニング」に注目!


吹いたその場で乾いていく。。。。
夏らしい日が多くなってきましたネ。

パテ類の乾燥が速いのはイイのですがー。。

こんな日に塗装すると異常な速さで乾燥してします。

光沢塗装する時は粘度調整を誤ると酷い目にあいます(><)

マスキング塗装もあまり長時間放置すると粘着移りしたりと気が抜けませね。

年中春ぐらいならイイのに~なんて思う今日この頃です。

というか雨降られたら降られたで塗装かぶりに注意しなきゃならんし、
6月ってイヤ! って自分の誕生月だったりして(トホ


そーいえば、今月 HGUCサザビーがリリースされますね♪
1/144とはいえ、図体がデカいのでサイズ的には普通に1/100ぐらいのサイズだったりします。

改造するにも手頃なサイズですし、MGはちょっと~って人にはもってこいのアイテムです(^^)


↑こちら旧版のサザビー 定価1050円が特価840円


↑こちら新版のサザビー 定価2940円が特価2050円

作り比べてみるのもイイかも(^^)

ちなみに旧版は要改造ポイントアリアリですが、当時としては悪くないと思います。
メチャクチャ改造派には最適なキットですw








☆ヤフオク出品者に吉報♪無料マニュアルをゲットだ!







⇒ 今だけ39400円のヤフオクマニュアル無料プレゼント中!




ジオラマ製作に必須!
ヴィレル‐ボカージュ―ノルマンディ戦場写真集ヴィレル‐ボカージュ―ノルマンディ戦場写真集
(2005/11)
ダニエル テイラー

商品詳細を見る


これは参考になります。
ブレードランナーぽいぞ
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=276807/

ブレードランナーほどリアルでは無いが人工眼球の実験に成功したそうな。

またぼんやりうっすら気配程度の精度しかないらしいが
失明した人にまた光を取り戻させた功績はたいしたもんだ。

以前にも装置はもっと大掛かりだが同様な実験があったが
それは物々しい配線が頭部から装置に繋がれておりB級SFちっくなモノだったった。

それが10年程度でここまで進歩するとは驚きですね。




